魔法はないよね・・・

さっそく今日も視聴したアニメを書きます。

★うみねこのなく頃に           第17話 Episode?-VI promotion
 ささめきこと              第3話 ファーストキス
 真・恋姫†無双             第3話 公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと
 生徒会の一存              第3話 取材される生徒会
 DARKER THAN BLACK-黒の契約者-   第3?8話

今回はうみねこのなく頃にについてコメントします。
第17話 Episode?-VI promotion

まず一言・・・

すげぇ面白いww

最近では一番続きが気になるアニメになりました。

正直、推理物としてはいまいちですが、(Episode?、Episode?のトリックの説明が無い為)

ストーリーに緊張感がありドキドキしますww

ここまで見て、“魔法”の描写に関して自分なりに仮定を出して見るようにしましたw

まず、

・魔法はない。

・魔法の描写はベアトリーチェが誇張して見せている幻であり、実際は違うもの。
 (本当にただの幻か、実際はもっと地味な事象)

・殺人に関しても人の死因は同じ。ベアトが見せている物と方法が違う。
 例として
 魔法で死体を運ぶ → 実際は犯人が運んでいる。
 魔法で凶器を操って殺害 → 実際は犯人が手で行っている。

戦人の魔法は存在しないという発言を信じた仮定ですw(全部当然のことかな?w)

このことを頭に入れてなるべくトリック推理して見ようと思いますが

無理だろうなぁwww

それでは・・・

Comment

うみねこ・・・
やっぱ見る気にはならんな
  • 2009/10/23 16:53
  • 刹那
  • URL
ゆうも
4話で見るのやめたし……
でも 面白いなら
こんど 時間のある時にでも……
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
