STEINS;GATE最終回!

かなり面白かったので、

これの感想は書かねばなるまいw

一応ネタバレ注意で
評判通りの素晴らしい作品でした。

取りあえず見終わってすぐの感想。

ではどういう要素が面白かったのか?


やはり途中から明確な目的(仲間を助ける)

が出来た事ではないでしょうか?

その目的を達成するための方法がまた面白い。

我々が絶対になし得ない過去を改変して解決すると。

あと適度な失敗、絶望感が達成した時の感動をかなり大きくしてると思いました。


まぁ偉そうに書いてますが、上に書いた事割とよくある事ですよねwww

なのでこの作品の魅力は、

キャラクターの個性と

過去改変のプロセスの発見、解明、応用だと思います。

(過去にメールを送る、過去に記憶を送れる、最終的にはタイムマシン)


ここまで書いて飽きたんでやめにしますww


ハッキリ言える事は


STEINS;GATEを見ててよかったです!!



STEINS;GATEの制作陣の皆様に感謝!

では


追記

紅莉栖がめっちゃかわいいですw

ですが最後の方になって鈴羽もかわいいかなってww

選べんねww
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
