魔法少女まどかマギカまとめ?

と言う事で

最後どうなったとか色々まとめます。

個人的に調べて自分なりに理解した事を書くので外れているかもww

まぁネタバレありですw


Q&Aで書きますかw
Q1まどかの契約の際の願いは?

A,過去、未来全ての魔女を生まれる前に消し去る事。


Q2まどかの願いが叶って何が変わった?

A (1)魔法少女のシステムが変わった。
     ・魔法少女は魔女化しそうになると、まどかが来てソウルジェムを浄化し
      存在を消してくれる。(円環の理)

  (2)魔女が存在しないので魔女にやられたマミさん、杏子が復活。
     魔女になっていたさやかは・・・

  (3)魔女の変わりに“魔獣”が存在する。
    →魔獣を倒すと小粒のグリーフシードを落とす。
    →そのグリーフシードにソウルジェム穢れをため込む。
    →穢れが溜まり過ぎたグリーフシードはQBが回収(エネルギー回収)
    →魔法少女魔女化のエネルギーよりかなり効率が悪いと思われる。

Q3願いを叶えたまどかはどうなった?

A魔法少女が魔女化しそうになるとソウルジェムを浄化し
 存在を消す“システム”になった。
 人としての存在は元からないものになった。
 ただし、ほむらちゃんだけはまどかの存在を覚えている様子。


Q4その後のほむらちゃんは?

Aまどかが守った世界を守る為、魔獣を狩っている。
 武器もまどかのを引き継ぎ弓になっている。

と最終回での事はこんな感じでしょうか?

違ってるかも知れませんw

では


※番外編

ほむらちゃんの時間停止能力について

(1)ほむらちゃんの盾に1か月の“砂時計”がある。(退院前からQBとの契約前)

  この砂時計の砂が落ちる事を止めれば時間停止。

  従って退院から1か月以内なら時間止め放題!

  逆に1か月過ぎたら時間は止められない。

(2)退院前に戻る場合は、砂時計を逆にする。

   そうすることで、砂が上に行き1か月分の時間が戻る。
  
   また1カ月カウント開始!

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
