ほむらちゃんは苦労人・・・

って訳で

魔法少女まどか★マギカ 第10話を見た感想を書きます。

※まだ本編を見てない人は見ないでください
面白かったです。

感動しました。


ちょっと内容を整理したいと思います。

※ほむらちゃんは、
 まどかが魔法少女になる近辺からワルプルギスの夜
 の間を幾度かループしているようです。

未来から来たのではなくて、やり直してるので
一つの時間軸にはひとりのほむらちゃんしかいませんねw



何回ループしてるかわかりませんが

アニメでは4回のループが描かれてました。

?ほむらちゃん未介入。一番初め・・・

・ほむらとまどかが知り合った時すでにまどかは魔法少女になっていた。
・マミさんとまどかがコンビを組んで魔女と戦っていた。
・ワルプルギスの夜に勝利、マミさん、まどか共に戦死。

ここでほむらちゃん契約。魔法少女になる。

※まどかの性格が男前だった。
魔法少女になった事により自分に自信が持てたのかな?
現在のまどかとほむらちゃんの性格が真逆

?ほむらちゃん新人。二回目

・またもマミさんとまどかは魔法少女コンビを組んでいた。
・ほむらちゃん魔法修行。マミさんとまどかの仲間になり一緒に戦う。
・ワルプルギスの夜に勝利
・しかし魔力を使いすぎたと思われるまどかが魔女化。

※ここでほむらちゃんが魔法少女が魔女になる事を知る。

?ほむらちゃん、QBの目的を話す。三回目

・おそらくマミさんとまどかとほむら(+さやか?)は組んで魔女と戦っていた。
真実を伝えても信じてもらえない。特にさやか
・さやか魔女化。恐らく魔女になった理由は上條くん関係だと思われる。
・魔法少女が魔女になると知ったマミさん、杏子のソウルジェム破壊。
・暴挙に出たマミさんのソウルジェムをまどかが破壊。
・ワルプルギスの夜に勝利
・まどかとほむらのソウルジェムは真黒。
・まどかは魔女になる前にソウルジェムを破壊するように頼み、
 ほむらちゃんはまどかが持ってたグリフシードで助かる。
・まどか、過去に戻って自分が契約しないように止めてくれとほむらに頼む。

※正義感の強いマミさんには自分が魔女になる事、
 これから魔女になる魔法少女を放っておく事が出来なかった・・・
※さやかの性格が幾分違うのはマミさんの死を見てなかったからですかね?


?まどかに契約させない! 四回目

・契約させず、誰にも頼らずワルプルギスの夜に挑む。(第一話 冒頭)
・しかし明らかに1人では戦力足りず、隙を突かれてQBとまどかが契約してしまう。
・ワルプルギスの夜に勝利。まどかが一撃で倒したらしい。
・その後、まどか魔女化。地球を10日で滅ぼすらしい。

※マミさん、さやか、杏子は登場してない。
※魔法少女になっていたのか?関わらないようにしていたのかは不明。


?ひとりでワルプルギスの夜に挑戦 五回目

・第1話から第9話


感想
・マミさんの再登場!!うれしかった!
・眼鏡のほむらちゃん、おとなしいほむらちゃんが新鮮だった。
・QBは悪魔ww
・なんかループするごとにひどい終わり方になってるような・・・


とまぁここまで長ったらしく書いてきましたが、

ハッピーエンドのカギとなるまどかの契約の際の願い・・・

魔法少女が魔女になる運命を無くして!!

にしてくださいww

他にもなんかいい案あるのかな?


ではさよならw

Comment

その願いが叶ってほしい
そうすれば確かにまどかがワルプルギスの夜を解決してハッピーエンドになりそうですが
このままだとマミさん・さやか・杏子が死んだままです。

ベストはマミさん・さやか・杏子復活とワルプルギスの夜を解決なのですが今後の展開でそれが可能なのか非常に心配ですね。
真のハッピーエンドを願います。
期待してます
ビッグ浩さんどもです。

確かにマミさん、さやか、杏子が復活してくれるとうれしいですね。

5人でワルプルギスの夜と戦ってくれたら最高ですw(それプラス魔女化回避でw)

でもその条件を実現するのは厳しそうなので・・・

だけど、そうなってほしいですw


でもまどか、ほむら勝利エンドでもいいかなーww

  • 2011/03/16 09:57
  • ノワール
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
