今期No1でした

では次。

◎Angel Beats!     第13話 Graduation(最終回)

※ネタバレアリ
終わってしまった・・・

僕の青春がww

結果から言うと全員消えてました。

12話の流れから来て消えないのは不自然なので

これはよかったと思います。

と言うか、12話の時点でゆりっぺの

トラウマは消えてたんですね。

兄弟は守れませんでしたが、

兄弟と同じくらい大好きな戦線メンバーを影から守り、

無事に消えられる環境を作る事が出来た。

それで満足できたのでしょうね。(予想です)

そして最終回。

残ったメンバー(日向、音無、奏、直井、ゆり)

で卒業式を行いますが・・・

これは主要メンバー全員でやってほしかったけど、

時間的に無理だったのかな?

そして卒業式をやり終え、音無と奏以外のメンバーが消えます。

特に直井くんが消えるところがよかった。

彼は本当に音無くんに感謝していて・・・




音無と奏は外に場所を移し話します。

音無は奏に一緒にこの世界に残り、

今後もゆりたちのような世界にあがなう人を

出さないようにしようと提案します。

実際は大好きな奏と一緒にいたいだけでしょうけどね

ここで衝撃の事実・・・

死亡した音無の心臓は

生前の奏に移植されていた。


奏がこの世界に居続けている理由は

音無(心臓を提供してくれた人)にありがとうを

言う事だったみたいですね。



奏「あなたが信じてきた事を私にも信じさせて・・・」
 「生きることは素晴らしいんだって・・・」

この言葉で音無くんは奏の想いを知り

しぶしぶ願いを叶えてあげます。

そして奏ちゃんも報われて成仏しました。

奏ちゃんも音無くんと一緒に居たかったかも

知れませんが、自分が生きてきた人生を

悔いのないものにし、先に進む事を選びました。

死んだ世界なのでこの世界で暮らしていても生きてる事にならない

そしてED後・・・

輪廻転生した奏と音無は再び出会う事ができ・・・

まぁ全く同じ容姿なので輪廻転生したのか?

否かはわかりません。

ですが、輪廻転生して新しい人生で出会った

と思いたいです。


ここまで私の勝手な解釈です。

矛盾もありますし、たぶんあってないでしょう。

でも気にしません。

では個人的な評価を

Angel Beats!     (1?13話)     ★=1点

ストーリー        ★★★★☆    詰め込み過ぎは否めない

キャラクターのかわいさ  ★★★★★★   奏ちゃんもゆりっぺもマジ天使

総合           ★★★★★


俺は

Angel Beats!が大好きだぁ?

さよなら


あと

ゆりっぺ7
このゆりっぺめっちゃかわいいww

あ、ながくてすみません
スポンサーサイト

Comment

長ww
  • 2010/06/29 06:06
  • 管理局の白い悪魔(鳳仙)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
