神はいるのか?

久しぶりに更新w

では今日までに見たアニメを書きます。

 B型H系           第11話 2年H組のクリスマス
 真・恋姫†無双?乙女大乱? 第11話 張遼、関羽と相打つのこと
 四畳半神話大系       第9話 秘密結社「福猫飯店」
 さらい屋五葉        第10話 汚い野良猫
 おおきく振りかぶって    第12話 9回
 会長はメイド様!      第12話 体育祭でもメイド様
◎Angel Beats!        第12話 Knockin' on heaven's door

今回はAngel Beats!についてコメントします。

※ネタバレあり
いよいよ残すところあと1話に・・・

今回でこの世界のことが結構わかりましたね。

自分なりに理解した事を書きます。あってるかどうかはわからんww

(1)自分が納得、満足すれば自分の意志で好きな時に消える事が出来る。
 特に思い入れの強い未練を解消出来れば即消える?

(2)世界に影が現れ始めた原因。
 世界に愛が芽生えた→ゆりっぺが戦線のメンバーを思う気持ちなど
 引き金は日向とゆいにゃん

この世界は、報われた人生を送れずに死んでしまった人が、
生前の未練を無くし、卒業(消える)していく世界。

と思う人物がいた。それがAngel Playerのプログラマー。

1、愛が芽生えてしまうと、この世界に未練が残って消える事をしなくなる。
 (死なないので永遠の楽園になる)
2、愛が芽生えてしまうと、生前の未練を無くす前にこの世界から消えてしまう。

それはAngel Playerのプログラマーの考えと違う。


愛が生まれてしまった世界なら仕方ない。

死後の世界が永遠の楽園になるバグを解消する為に

影を使って戦線のメンバーを全員NPCにし、

この世界をリセットするプログラムを作っておきました。

ちなみにNPCになると、

楽しい人生を送れるようですね。

生前の記憶、性格などは全く別の物になってしまうようですが・・・


(3)Angel Playerのプログラマーについて
 報われた人生を送ってきたが、記憶喪失という形で
 間違ってこの世界に来てしまった。
 ※音無くんと同じパターンです。
  たぶんこの世界のあり方も同じ。

Angel Playerのプログラマーは、死後の世界で愛を知り、
消えてしまった(消してしまった)彼女を待っていました。

しかし、消してしまった彼女を待つ時間は長く、

耐えられなくなってしまい、自らをNPCに変えるプログラムを開発。

自分だけNPCになりました。

これを応用して世界をリセットするプログラムを作ったのでしょう


奏ちゃんがAngel Playerを

プログラマーに託されたの、もらったのか否かはわかりませんが、

彼女がこのプログラムを使っているのは納得ですね。


あとは奏ちゃんの過去と残りの戦線メンバーが消えるだけかな?

楽しみです

では

長文失礼

Comment

高松どうなったの?
もうNPCのまま?
忘れられてない?

名言『実は僕、着痩せするタイプなんです!』
名言2『次は下も脱ぐか...』

完璧に忘れられてるよね~
  • 2010/06/22 22:09
  • 管理局の白い悪魔(鳳仙)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
