変わらなくてもいいもの

なんとなくネットを見ていると、

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
4月28日発売

という記事を見ました。

ちょっと長くなりそうなので続き下に書きます。


※あんまり面白くないので本当に暇な人だけ見てやってください
てな訳で続き。

実は私、

ドラゴンクエストモンスターズが大好きなんですよね。

厳密に言うとテリーのワンダーランド(1作目)とマルタのふしぎなカギ(2作目)まで。

なぜふしぎなカギまでか、と言うとやった事ある人はわかると思いますが、

モンスターの育成のシステムが全く変わってしまったんですよね。

複雑になったというかさ。育て甲斐がなくなってしまったというか。

私は改悪だと思ってます。別に変える必要なんてなかったのに・・・


これと同じ事が言えるのが

デジモンワールドですね。

これも1作目はとても面白かったのですが、

2作目から育成のシステムを変えてしまった為

あまり面白くなかった。あと戦闘がとても面倒。

一回の戦闘ですごい時間掛かったw


デジモン、ドラクエモンスターズと異なるのは

ポケットモンスター。

これは初代から育成のシステムは変わっていないですよね。

ポケモン面白いよねwやっぱり変わらなくていい物もあると思うんだ。


話戻って、今回のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

育成システムは初代ジョーカーと変わらないみたいですね・・・

なんかがっかりです。



テリーのワンダーランド2とか作ってくれないかなぁww

ではさよなら・・・


長文すみませんでした。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
