わからん・・・

今日、うみねこのなく頃にを見てあまりにも展開が

変わらないのでコメントします。(ちなみに22話)

要するに愚痴ですww

期待が大きかった分反動が大きいよw

※ネタバレあり。
第22話 EpisodeIV-IV problem child

えっー前回からの続きで金蔵さんが親族会議に参加する所からでした。

確か20話ぐらいで金蔵さんが実は死んでいるという事が青で語られているので、

今回出てきた方は魔法による幻ですね。

それはいいです。

一番よくわからなかったのは、右代宮家の親族の前で6人を殺した事です。

まず、大勢の前で殺す意味がない。リスクが高すぎる。個々にやるべき。

次に

前回までで、六軒島には18人以上いない。

金蔵さん死んでいる事が確定しています。

よって未知の人物Xが1人いることになります。

ここで個人的な疑問と回答

疑問1:あの大勢の前で1人の人間が6人を殺せるでしょうか?

答え:未知の人物X(+親族の誰かがいるかも)が例えば銃(人を殺傷出来るもの)を持って

    脅し、身動きを封じ1人ずつ殺していく。

疑問2:親族の中で未知の人物Xに加担して殺している場合その人物の推理。

答え:現状では無理。

またこの殺人の場合、6人だけ殺して2人逃がし、あと監禁という事になります。

後の生け贄を確保したいのなら全員監禁すればいいのでは?

それともこの逃がした2人が共犯者?ww

穴だらけの推理はこのぐらいにして

ここまで来て懸念されることは最後まで説明がなく、

魔女の仕業だったのか、それとも・・・的な感じで終わってしまう事です。

これまでの展開を見るとこの終わり方は必然ですかね?w

エピソード毎に説明されると萎える(次のエピソードの魔法の存在が薄れる)けど、

最後は説明がほしいですね。


ではさよなら

Comment

11eyesネタバレするの嫌だからNO COMENTでww
うみねこは何がしたいのかよく分からナイツ
  • 2009/11/26 22:46
  • 刹那
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
